口臭
★楽天で送料無料の商品を探す★

口臭(2)

歯医者にはきちんと行きましょう。

ある女性の口臭の原因をここでご紹介したいと思います。

歯のかぶせていたものが外れてしまって、何年か放置している為に、歯肉が陥没してしまい口臭の原因になっているような気がします。歯医者に行こう行こうと思っていたのですが歯医者自体に抵抗があるし、仕事もいそがしいと言い訳している間に足がついつい遠のいてしまっていたようで・・・。他の歯もかぶせていたものが取れてしまったというのをきっかけに思い切って歯医者に行ってみました。

歯医者には「もっと早く来ていたらこんなに悪化していなくて済んだのに・・・」と言われました。この陥没している歯肉と歯周病、歯槽膿漏が進行していたために口臭が酷くなってきていたようです。歯間ブラシと歯ブラシは欠かさずしていたのに・・・。結局治療方法としては陥没したところを隠すような感じでかぶせ物をするという方法です。

歯槽膿漏の治療で歯周ポケットのシケーリングというのをするのですが、それがものすごく痛くて涙が出てくるほどです。それに口を長く開けていると顎も疲れてきて辛いし、治療代も馬鹿になりません・・・。それに口臭が変わらずにあるので歯医者に通うのを辞めたいと思うようになって来ました。

こういう場合はきちんと歯磨きを出来るようにして、歯の治療もちゃんとしない限り治らないと思います。歯医者が嫌なのはよく分かりますが将来もっと痛い思いをするよりも今頑張って治療するようにしましょう。
痛くないようにしてくださいと歯医者に相談してみるのも手だと思いますよ。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。