口臭
★楽天で送料無料の商品を探す★

口臭(2)

口臭のチェック法

口臭というのは誰しも気になるものですよね。自分に口臭があるかどうか他人に聞いてみるわけもいかないですし、その上で予防やケアをした方がいいのか皆さんが気になっていると思いますので、そこで、自分に口臭があるのかどうか自分自身で判断をする為に口臭のチェックをして見ましょう。以下にチェック項目を挙げてみました。○×で判断してみてくださいね。

【口臭チェック】
1.口の中に適度に水分が、サラサラの状態である。
2.水かお茶を一日に適量水分補給をしている。
3.虫歯が出来たらすぐ歯医者に行って治療する。
4.食事は和食を食べる事が多い。
5.食事はよく噛んで食べている。
6.定期的に歯医者に通って、虫歯のチェックや歯石除去をしている。
7.食事の後は、食べかすも全て洗い流すようにしている。
8.ストレスを出来るだけ溜めないようにしている。
9.感情的にならないようにしている。

以上、チェック項目をあげてみましたが、いかがでしょうか?
○の数が多いほど口臭度数が低いと言う事になって口臭が無いということになります。これでおおよその目安が立てられると思いますので、自分で自己チェックをしてみて自覚する事から始めましょう。

口臭があるなと感じる前に、口臭の予防をしてみましょう。確かに最初は面倒だと感じると思いますが、段々と面倒だと感じなくなってくるはずです。しかもケアをしないと気持ち悪いとさえ思ってくればしめたものです。
無理せずに、徐々に徐々にケアを始めていくようにしてみてはいかがでしょうか?

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。